声楽発表会が終わりました♪


8月20日土曜日、ルケレスホールにて約1年ぶりに声楽発表会を行いました。

 

生徒さんそれぞれが仕事や子育て、学校の勉強など

忙しい毎日の中で時間を作り、発表会に向けて一生懸命練習に励む姿を見てきましたので、

発表会当日、皆さんが緊張しながらも心を込めて演奏されている姿を見て本当に感動いたしました。

皆さん輝いていて美しかったです✨

 

また発表会の後半には、現在東京、フランスの大学で音楽を専門的に学んでいる教え子たちが演奏してくれました。

中学・高校まで指導していた生徒さんが、今も音楽と真剣に向き合い続けている姿を見ることが出来て

とても幸せな気持ちになりました。

 

そして発表会が終わって生徒さん達から、「来年はもっといい演奏が出来るように頑張りたい」

「今度はこんな歌を歌ってみたい」…など次の発表会に向けて意欲的な感想を沢山いただきました。嬉しいです💝

来年も素敵な発表会にしましょうね!

 

皆さん、本当にお疲れさまでした(^^♪ 

発表会の一部をご紹介いたします🍀